「TOEIC735点!英語力に自信がもてるように…」パラワン留学の成果は?

1ヶ月で自己最高TOEIC735点!自分の英語力に自信がもてる様になったことが最大の変化です。

のぞみんさん4週間留学

1ヶ月で自己最高TOEIC735点!

のぞみんのTOEICスコア

英語はどうなりましたか?

自分の英語力に自信がもてる様になったことが最大の変化です。授業で何度も先生たちが褒めてくれたので、ためらわずに英語をもっと話したい、使いたいと思える様になりました。

また、自分の今の英語力がどのくらいなのかを知ることができたので、新たな目標を得ることができました。

更に初めての一人海外で到着してから2週間程は気持ちが沈むことがありましたが、全てのレッスンを終えた今では、一人でも海外でやっていけるという自分自身の新しい一面を知ることができ、語学力だけではなく、精神的も成長することができました。

留学生活はいかがでしたか?

山本さんがHPで説明されている通り、パラワン島の治安はとても良いです。暗くなってからも一人で歩くことができますし、貴重品や携帯電話を盗まれるなんてこともありません。

この前、近くのランドリーショップに行こうと歩いていたところ、バイクに乗っていたお兄さんが私のカバンが開いていることを親切に教えてくれました。とても感動しました。それと同時にそもそもカバンのフタを閉めるのを忘れてしまうくらい安全だということを実感する経験でした。

また、ホテルから徒歩で行けるレストラン、モールが2つあるので、食事や買い物に困りません。トライシクルもホテル前から直ぐひろえるので、とても便利です。

レッスンはどうでしたか?

先生たちが明るくて優しいので、楽しみながら英語を学ぶことができました。また、授業の開始時間や休みの長さなども、しっかり先生たち自身が意識をしているので、安心して授業を受けることができました。

先生方の人柄もあると思いますが、山本さんが丁寧に研修や指導をされていることが良くわかりました

また、山本さんに指定いただいた教材を中心にレッスンをしていましたが、時には私が苦手だなと感じている部分などに焦点をあてて授業をしてもらえたので、とても満足しています。

また、絶対こちらの学校で勉強させていただきたいです。Salamat Po!

のぞみんの声
nozomin

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!