「治安がよくない点と虫が沢山いるという事を…」フィリピン留学あなたのお悩みは?

のぞみんさん1ヶ月留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

治安がよくない点と虫が沢山いるという事を聞いたので、フィリピン留学に興味はあるけど、本当に自分に向いているのか分からず、留学を始めたい反面、行動できずにいました。

どうやって学校を知りましたか?

『虫が少ない 語学学校 フィリピン』で検索したところ、こちらの学校のHPを見つけました。

セブやマニラの学校は沢山あるけど、パラワン島の学校というのはめずらしかったので興味がわきました。

知ってすぐ留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

山本さんと何度かやり取りをして、ほとんど不安は解消されていたのですが、外務省の渡航情報が気になっていて、すぐに留学を決められずにいました。

でも、山本さんが留学中の生徒さんと直接電話で話ができる機会を設けてくださり、その生徒さんから安全面は全く問題ないということを聞き安心して留学を決めることができました。

パラワン留学を選んだ決め手は

女性が一人で夜外出しても危なくないということだけではなく、山本さんの誠実な人柄から信頼できる学校だなと確信したからです。

また、授業は全てマンツーマンである点と綺麗なホテルに滞在しながら、英語を学べるというのが魅力的だなと思いました。

そのほか、トイレットペーパーが流せる虫が少ないというのも決め手になりました。

nozomin

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!