「前よりもスムーズに英語で会話できるように…」 パラワン留学の成果は?

パラワンはとても安全で、日本と同じように生活することができたので、勉強に集中できました。また虫も少ないので、虫嫌いの私にとっては最高の環境でした。

miina
永野 未唯奈さん 2週間留学

英語はどうなりましたか?

留学前はたどたどしい英語でしたが、今は前よりもスムーズに英語で会話できるようになりました

スーパーやショッピングモールでも、聞きたいことや言いたいことをはっきり伝えられたのが嬉しかったです。

「日常会話ならできるし、ちょっとした議論でも自分の言いたいことを伝えれる!」と自信がつきました。

留学生活はいかがでしたか?

パラワンはとても安全で、日本と同じように生活することができたので、勉強に集中できました。

食べ物の好き嫌いが多い私ですが、フィリピン料理だけでなく、日本食、イタリアン、韓国料理…と食の選択肢が多かったので、食で困ることもありませんでした。

また虫も少ないので、虫嫌いの私にとっては最高の環境でした。ホテルもスタッフの方がとても親切でフレンドリーで、居心地が良かったです。

困ったことがあっても近くに山本さんがいらっしゃるので、いつでも相談でき、安心して生活することができました。

レッスンはどうでしたか?

自分の英語のレベルに合わせてくれるので、簡単すぎず、難しすぎず、1つ1つのレッスンが着実に私の英語力を上げてくれました

マンツーマンなので、自分のやりたいSpeakingだけに集中できました。また似た単語でも、「こっちの方がよく使う」など、日本では得ることの難しいアドバイスもたくさんもらえ、とても良かったです。

2週間という短い期間でしたが、濃い2週間でした。次は違う目標を作って、この学校でまた勉強したいです。

miina

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!