「しっかり文章にしてしゃべる事ができるようになりました!」 パラワン留学の成果は?

こんなに楽しく、なのにしっかり学べるなんて他にないと感じています!感謝しかりありません? パラワンの現地の人はとてもユニークでおだやかだと感じます。同じフィリピンなのにマニラ、セブとは違う国のような感覚です。それが大好きです。

Kさん 4週間留学

英語はどうなりましたか?

もともと私は知ってる英単語を順番もわからず発言していく程度しかしゃべれませんでした。しかし担当してくださった先生方は、それを理解してちゃんとした文章になるよう毎日教えてくださいました。

私は2度目ですが、前回テキストを使っての勉強が私には合わないと感じ、今回持ってきていませんでした(笑)会話メインで学びたかったからです。

先生方がすくに苦手な部分やわからない文法を把握してくださり教えてくれたおかげでしっかり文章にしてしゃべる事ができるようになりました!英語で話しかけられる恐怖感が消えました💛

留学生活はいかがでしたか?

本当に快適です!!エアコン、wi-fi、清潔感、問題なしです。

又、パラワンの現地の人はとてもユニークでおだやかだと感じます。同じフィリピンなのにマニラ、セブとは違う国のような感覚です。それが大好きです。

必要な物はすぐ近くのスーパーで揃いますし、ドライヤーや湯沸かし等は山本さんが貸してくれたださったり、リュック1つで来たのに日本にいる時より良い暮らしができてる気分です(笑)

虫は暑い国なのでもちろん多少いますが、なぜか小さい気がします。苦手な私でも余裕です。何も心配する事はないと思います。

レッスンはどうでしたか?

先生がとても素晴らしいです!変わる事なく2人の先生が毎日担当してくださり、私がわからない英語でも伝えようとすると、しっかり最後まで聞いてくださいます。

マンツーマンでないとこんなに自分が発言することはできないと思います。フィリピンの休日で本当は先生方も休みなのにレッスンをしてくださったり、ぐちゃぐちゃ英語でも必死に理解してくれようとしてくれたり、日本人よりも真面目なんじゃないかと思う事も沢山ありました(笑)

こんなに楽しく、なのにしっかり学べるなんて他にないと感じています!感謝しかりありません💛

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!