「マンツーマンあるあるですが…」 パラワン留学の成果は?

午前と午後と2人の先生が担任してくれるのが、すごく良かったです!マンツーマンあるあるですが、毎時間別の先生と昨夜の晩ごはん等、同じ話を何度もしなくていいのが、時間を有効に使えて本当にいい。またすぐ来たいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Point-Blur_20190303_1731482.jpg
Y.Hさん 1ヶ月週間

英語はどうなりましたか?

リスニングは確実に伸びたと思います。分かりやすく話してくれる先生の話だけでなく、街の人の話や、ツアーガイドの話も大体理解できるようになりました。

スピーキングは、最初は単語やYes,Noだけの受け答えでしたが、シンプルで使いやすい文を作って会話する事に慣れてきました。(まだたどたどしいですが…)

留学生活はいかがでしたか?

とにかく安全、快適です!!よく20時ぐらいに1人でモールから暗い道を10分程度歩いて帰ってましたが、危険な事も、変な人もいません。いわゆる「ストリートチルドレン」や「物乞い」みたいな人は見ないです。

自室のトイレにペーパーを流せることに一番感動したかもしれません笑。

週末にエルニドへ旅行したり、平日でもキレイなプールにいったりとアクティビティも充実していました。ホテルは工事が急に始まってたまにうるさいです。

レッスンはどうでしたか?

午前と午後と2人の先生が担任してくれるのが、すごく良かったです!マンツーマンあるあるですが、毎時間別の先生と昨夜の晩ごはん等、同じ話を何度もしなくていいのが、時間を有効に使えて本当にいいです。

仕事をしながらなので、悔しい部分ではあるのですが、毎日復習が出来たら、もっと上達していたのになと思います。

先生たちはとてもやさしくてフレンドリーでもっと先生とコミュニケーションを取って仲良くなりたい!と思いモチベーションUP↗最後の授業では先生が泣き出したので、私ももらい泣きして別れを悔しみました。

またすぐ来たいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!