「ここまで話せるようになったのは、あの…」 パラワン留学の成果は?

ゆっくりながらも、センテンスを使って話せるようになりました。午前と午後の先生が話し合いながら授業をして頂けたので、抜けがなかった。

しげちん 1ヶ月留学

英語はどうなりましたか?

4週間の留学。スピーキング重視で授業を組み立ててもらいました。1週目、単語を並べるだけのブロークンイングリッシュでお話ししてました。4週目、ゆっくりながらも、センテンスを使って話せるようになりました。

間違えもあるし、流暢とも言えませんが、英語で沢山の人に話しかけています。(楽しい)3ヵ月あれば、ちゃんと話せるようになるのにな…と感じています。

留学生活はいかがでしたか?

買い物帰り、夜8時頃、歩いて帰ることもありました。制服の高校生や仕事帰りのきれいなお姉さんも道を歩いていたので、怖い気はしませんでした。

ホテルも中心地に近く、なんでも揃います。食堂も美味しく、ランドリーも近くにあり、便利でした。掃除が行き届いていて、とても気持ちいいです。

レッスンはどうでしたか?

スピーキング重視で授業を組み立ててもらいました。午前と午後の先生が話し合いながら授業をして頂けたので、抜けがなかった

ここまで話せるようになったのは、あのお2人の先生方のおかげと思っています。それに、授業が楽しかったです。ありがとうございます。何をしたいか目標を持って授業を受けると結果が早いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!