「バギオに3週間留学したのですが、英会話が上達しなかったので…」フィリピン留学あなたのお悩みは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Point-Blur_20190303_1731482.jpg
Y.Hさん 1ヶ月週間

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

前回バギオに3週間留学したのですが、もちろんそれだけでは英会話が上達しなかったので、違う学校を探していました。

どうやって学校を知りましたか?

前回別の学校に留学中、プエルトガレラに旅行した際、山本さんの学校のいい評判を聞いたため。

知ってすぐに留学をきめましたか?

留学に行くこと自体はすぐに決めました。

仕事のスケジュール調整で、申込みまでに1~2ヵ月かかりましたが。山本さんのアドバイスでプエルトガレラではなくパラワン校に決定しました。

パラワン留学を選んだ決め手は

害虫が少ない事、治安が良い事、日本人経営で少人数な事が譲れなかったため。

パソコンで仕事をしながらの留学なので、停電対策がしっかりしている所(フィリピンでは停電は日常茶飯事なため)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!