「英語が身に付くのか?信頼ができる学校で…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

あらきさん
荒木 虎一七さん 2ヶ月留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

実際に英語が身に付くのか

信頼ができる学校であるかどうか

どうやって学校を知りましたか?

プエルトプリンセサに旅行に来た時、現地で知り合ったガイドの方に良い英語学校であると教えていただきました。

知ってすぐ留学をきめましたか?

決定するまでに約6ヵ月ほどかかりました。すぐにでも行きたかったですが、仕事の都合上、時間がかかりました。

また、ちょうど新しい人生にチャレンジしてみたいと思っていたのですが、決断するためにも時間を要しました。

他の学校に比べて、非常にありのままを伝えていただけたと感じました。

パラワン留学を選んだ決め手は

信頼ができる方からの紹介から学校を知りました。その後HPで伝えてらっしゃること、実際に山本さんとのお電話で決めました。決め手は信頼です。

留学の目的を簡単に教えてください。

海外を旅するのが好きで、ごく簡単なやりとりはできるのですが、より深い話になると伝えることや聞き取ることができません。

他国の文化、政治、宗教や考え方に非常に興味があり、ニュースやネットからの情報ではなく自分で聞いて理解できるようになりたいです。

また、こちらの考え方や日本という国を自分の口から伝えられるようになりたいです。

あらきさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!