英語教室に通わせているけど「話せる」ようには… フィリピン留学あなたのお悩みは?

タロー君 ジロー君 ママさん 4週間親子留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

〈子供〉早い時期から英語に親しんで欲しいと思い英語教室に通わせているけど「話せる」「コミュニケーションが取れる」ようになるにはどうしたらいいんだろう??

〈私〉英語が話せるようになりたいなぁ…あと書けるように、読めるようになりたい!

どうやって学校を知りましたか?

義母とあやかさんが知り合いだったので。あやかさんから親子留学の話を聞いた義母が「3人でいってみたら」と紹介してくれた。

知ってすぐ留学をきめましたか?

すぐ留学を決めました。

パラワン留学を選んだ決め手は

あやかさんからレッスンの良さはもちろん、学校が安心、安全な場所にあって、母と子だけでもなんとかやっていける、と実体験で聞いたので。

つまり、

  1. 環境の良さ
  2. レッスンの良さ(良さそうだ、というイメージ)
  3. 既に親子で留学したことのある人からの「いい学校ですよ」という口コミ。

これが決め手です。

留学の目的を簡単に教えてください。

〈子供〉英語でコミュニケーションが取れるようになってほしい/自分の住んでいる土地、自分の通っている学校だけが全てではないと知って欲しい/飛び込んだ環境の中で自分らしく楽しくやっていく力を身につけて欲しい/がんばれば将来の選択肢が増えることを知って欲しい。

〈私〉私の必死な姿を見て、子供たちに何かを感じとってもらいたい/英語を話せるようになりたい!久しぶりに海外に行きたい。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!