「外国の方と話すときなどはビクビクしていましたが…」 パラワン留学の成果は?(マンガ付き)

映画も簡単な内容なら字幕なしで見れるようになりました。自分でもビックリです。本当に現地の人との会話が楽しくなりました。

Mayさん
Mayさん 1ヶ月留学

英語はどうなりましたか?

1ヵ月前とは聞き取れる内容が確実に変化しました。フィリピン国内線でのチェックインなどの手続きも、とてもスムーズにできるようになりました。

映画も簡単な内容なら字幕なしで見れるようになりました

ここに来るまでは外国の方と話すときなどはビクビクしていましたが、恐れずに話しかけられるようになりました。自分でもビックリです。本当に現地の人との会話が楽しくなりました

留学生活はいかがでしたか?

日本の友人には海外でリュックを持っていくときは前に背負うように言われていましたが、そんなことをしている人はいないくらい安全です。日が暮れてからでも女性1人で買い物に行けます。

ホテルでの生活も本当に最高です。食事もおいしいし、wifi も早いし、ホテルのまわりに色々なお店があって便利です

レッスンはどうでしたか?

自分からは絶対に話しかけられないタイプなのでマンツーマンの学校を選びました。

先生たちがとても優しく、自分のレベルをしっかりと見極めてくれるので本当に必要な練習だけできます。日本にいては出来なかった会話の練習ができました。

今、実際に英語圏で使われているフレーズを知れたのも本当に貴重な経験でした。

Mayさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!