「実践的な場面での会話スピードが…」 パラワン留学の成果は?

実践的な場面での会話スピードが上がった。先生との会話で辞書を使ってわからない言葉を調べたりすることがあまりなくなった。快適な留学生活が送れた。

矢萩 匠さん16週間留学

英語はどうなりましたか?

留学前は、昔、英会話スクールに通っていたので少しは外国の方とコミュニケーションを取ることができたが、まだまだ満足するレベルではなかった。ですが、4か月この学校で学び話せる内容の幅が増えた。

また、流暢さの面で先生とそして外の実践的な場面での会話スピードが上がった。それから、先生との会話で辞書を使ってわからない言葉を調べたりすることがあまりなくなった。

留学生活はいかがでしたか?

自分のライフスタイルが夜型なので良く夜にホテルの外のカフェに歩いて行くことがあったのだが、これは他の外国のエリアではできないことだと思う。

もちろん、おすすめはしないが、この時間帯(深夜)の外での勉強は、パラワンの治安の良さあってのものだと思う。

また、ホテルは日本人が泊っても、あまり違和感なく泊まれる綺麗さで快適な留学生活が送れた。

レッスンはどうでしたか?

自分の好きなように授業を組み立てれるところが、自分の勉強スタイルに合っていた

また、生徒のやる気があれば、積極的にやりたいことを選び、英語を向上させられると思う。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!