ハワイ好きなのに、どうしてパラワンで英語を学ぶのか?+ラウハラ探し!

ハワイのビーチ

実は、毎年ハワイからパラワン留学に来てくださるグループがいます。

というか、ハワイからパラワン留学に来てくださるグループが存在するのが、ちょっと信じられません

気になったので、聞いてみました。


ハワイでも英語の勉強できるんじゃないですか?

ハワイで真面目に英語の勉強してる人なんていないですよ。みんな、バカンス中心の遊びですよ!

そうなんですね…


なんとなく想像できたので、それ以上は聞きませんでした。

確かに、日本人がハワイに行く!って遊びって感じしますもんね。

PS.ラウハラ作りのサポートをする

ラウハラ

上の写真は生徒さんが初めてラウハラ編みでつくった帽子です。

ラウハラとは、ハワイの伝統工芸です。

そのラウハラ製品を作るためにパンダンリーフのロール巻が欲しい!とのこと。

今、そのラウハラロールを探すお手伝いをしています。

レモングラスリーフのロールは簡単に見つかりましたが、パンダンリーフのロールが今のところ見つかっていません。

仕入れ業者に問い合わせてくれるという方を見つけました。

しかし、いつになるかなど具体的なことがわからないのでアテになりません。

もっと、パンダンリーフ捜索活動の範囲を広げようと思っています。

私の他に複数の教師たちが手伝ってくれています。

レッスンに全く関係のないことなのに、こころよく手伝ってくれる教師たちにとても感謝しています。

こんな事をしていたらコロナで、パンダンリーフが探しができなくなってしまいました。

とても、残念です。

リピーターさんなので、今度来てくださった時にもう一度、一緒に探しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!