「歯が痛くて我慢できない!」生徒さんを歯医者さんにお連れしました。

生徒さんが「歯がいたくて我慢できない!」というので、歯医者を予約。

歯医者に私も付き添いました。

私たちが行った歯医者さんは、Padre Pio Medical & Surgical Associates, Inc.の5階にあります。

病院

ホテルからトライシクルで5分の場所です。

徒歩10分。

生徒さんの歯医者まで付き添ってくれる学校ってないですよね~」と生徒さんに言われましたが、私のサポートとしては当然のこと。むしろ、一人で行かせる方が心配です。

実際の治療の様子

歯医者の設備は大丈夫だろうか?と心配されていた生徒さんでしたが、部屋の外観や室内を見て安心されていました。

そして、実際の治療!

ちなみに、どうしてわざわざパラワン留学中に歯医者にいくの?生徒さんに聞いたら、仕事を辞めてから海外にいらっしゃることが多く、日本の健康保険を抜いちゃっているとの事でした。

さらに、歯医者が大大大ッ嫌いで虫歯をあるのを知りながらずっと放置していたそうです。

初めての海外の歯医者・治療

生徒さんは今日が初診でしたので、まずは歯のチェックからです。

なんと全部で4本の虫歯が見つかりました。

しかも、その中の1本はかなり悪い状態の虫歯だということ。

歯医者が大嫌いでずっと痛いのを我慢していた!と聞きましたが、4本放置にはビックリしました笑

治療費はいくらなのか?

  • 大虫歯を直すのに2000ペソ
  • 虫歯を1本直すのに850ペソ(3本で2550ペソ)
  • 治療前に、まず歯石取りをさせてくれとの事で1100ペソ

全部で合計5650ペソ(約13000円)

ドクター「今日の治療はどうしますか?今日中に全部直せますよ!」

ということだったので、生徒さんは、思い切って全部直してもらうことを決断。

生徒さんの所持金が足りなくて、私1000ペソお貸しました。

治療がスタート

STEP
3:25 治療スタート
STEP
麻酔・歯石とり
STEP
虫歯大の治療
STEP
虫歯1・2・3
STEP
4:20 全治療が終了!

お疲れ様でした。

全ての治療が終わりました。約1時間です。

その間、私はずーっと見守ってました。

歯医者の場所はこちら

歯医者さんの電話番号(完全予約制)

Globe:09053765320
Smart:09218588748

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!