「会話を楽しめるようになりました。」 パラワン留学の成果は?

会話を楽しめるようになりました。正しい英語じゃなくても先生やパラワンの人々は理解してくれることが分かったので頑張って喋ろうと…

RICさん 10週間留学

英語はどうなりましたか?

ボキャブラリーが増え、会話を楽しめるようになりました。文法理解も新たになり、より文法を意識して喋るようになりました。

正しい英語じゃなくても先生やパラワンの人々は理解してくれることが分かったので頑張って喋ろうと思えます。日本にいるときより明らかにスピーキングの機会が増えたので少しはスキルアップできたと思います。

留学生活はいかがでしたか?

ペンションはとても快適でした。頻繁におこる停電もこのペンションは直ぐに自家発電で復旧するのでストレスフリーです。

ロケーションも良く、近くに大きいモールや飲食店もたくさんあって便利です。

ペンション併設のカレンデリアの食事も美味しかったです。ペンションスタッフの対応も良く、快適に過ごせました。

レッスンはどうでしたか?

マンツーマンなので、会話ができるのが嬉しかったです。グループワークのように自分だけ喋れなかったり、理解できないまま置いてけぼりになってしまうことがありません

分からないことをその時に聞けてその時 理解できるので良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!