「先生に安心して預けることができ、私もリフレッシュ」 パラワン留学の成果は?

遊びの中での英語の使い方を学べたので良かった。先生に安心して預けることができ、私も自分の時間がもてたのでリフレッシュできました。

天満ゆりさん はなんちゃん 1週間留学

英語はどうなりましたか?

留学前は全く英語を教えずに行けたので、先生と会いHelloからのスタートでした。

日本とは違う国があって英語を話す人がいるということを今回感じてもらえたので子供にとって良い経験になったと思います。

帰国後も先生がよく使っていたフレーズを覚えており、何ていうの!と聞くと英語で返事をしてくれています。

私自身も先生が子供に教えているのをみて、遊びの中での英語の使い方を学べたので良かったと思います

留学生活はいかがでしたか?

ホテルで一番気になっていたのは水回りですが、シャワーが固定式ではないので、子供を洗うのに便利でした。お湯もちゃんとでました。水圧は日本ほどではないですが暑いフィリピンなので全く気にならなかったです。

安全面ですが、子供と2人でトライシクルに乗って出かけても問題ありませんでした。

近くのモールに室内遊具で子供だけで遊べる所があり、放課後に毎日遊びに行きました。現地の子供たちと楽しそうに遊んでいました。その間 親は買い物などできるのでよかったです。

レッスンはどうでしたか?

山本さんには放課後あちこに連れていってもらい本当にお世話になりました。子供の抱っこ~!にも付き合って頂き大変助かりました。

先生たちもみんなフレンドリーで会えば必ず話しかけて下さいました。授業は元気いっぱいの3歳児相手で体力勝負だったとは思いますが、最後まで嫌な顔せず付き合ってくれました。かくれんぼやおままごと、お医者さんごっこやお絵かきなどたくさん遊んでもらいました。

授業はこうじゃないといけない という決まりがなく自由にさせてもらえたことが本当に良かったです。

4日目からママ抜きで授業していただきましたが、先生に安心して預けることができ、私も自分の時間がもてたのでリフレッシュできました。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!