「スピーキングがなかなか伸びないことが…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

Ricさん10週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

小さい頃から母が自宅で英会話スクールを経営しており、英語は好きでしたが、スピーキング力がなかなか伸びないことが悩みでした

どうやって学校を知りましたか?

主人がオンライン英会話を始め、ある先生からパラワンがおススメと言われたそうです。そしてパラワンについて調べだしPMESのことを知りました。

知ってすぐ留学をきめましたか?

すぐに決めました。

生活全般・治安のことなど山本さんがしっかり教えて下さったので安心して夫婦で決心できました。衛生面に対する不安が大きかったですが、パラワンは比較的キレイだと感じました。

パラワン留学を選んだ決め手は

学習環境がよさそうだなと思いました。ホテルも快適そうで立地も便利で良いなと思いました。

代表の山本さんの留学前の丁寧な説明もありここに決めました。(度々、長電話していただきました)

実際に留学されていかがですか?

中・高学校と英語の授業はわりと真面目に聞いていたつもりが、文法理解も曖昧だったと痛感しました。先生たちは時間を有効に使えるようにレベルに合わせて進め方を上手にアレンジしてくれます。

スピーキングが伸びるようにフリートークの時間もしっかり取ってくれます。学校教育では伸びないところを伸ばしてくれるので助けになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!