「海外旅行が好きなのに…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

ユウさん11週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

海外旅行が好きなのに、旅先で重要なアナウンスを聞き逃してしまったり、言いたいことを言えないが故に不当な扱い(ぼられる等)をされ、リラックスできない etc という悩みがありました。

どうやって学校を知りましたか?

8年ぐらい前にマニラのケソン市に3ヵ月程留学していたことがあり、その際、先生たちが「パラワンは良いよ、平和で清潔で…」「自然も豊かだし」と言うのを覚えていて、「パラワン」というワードで調べた結果です。

知ってすぐ留学をきめましたか?

私の場合、会社に在籍しながらの留学だった為、仕事を持ち込む必要がありました。この部分で少し不安があり、何度も山本さんに相談してしまいました。(結果、何の問題もありませんでした)

パラワン留学を選んだ決め手は

やはり、同じフィリピン人であるマニラの先生方が、こぞってパラワンに憧れていたことです。

また、マニラの危険さ、汚さを身をもって知っていたので。

事前の山本さんの真摯なご対応にも心を打たれました。

実際に留学されていかがですか?

マニラの先生たちに聞いた通りの綺麗なところで心地良いです。

また、先生と授業の質が想像以上に高くて驚きました。(以前の学校は先生に任せっきりでした。)

正直、不真面目な動機で留学した私ですが、ここまで真摯に向き合われると、こちらも真剣にならざるをえません(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!