「留学に踏み切るかどうか…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

Wakaちゃん 12週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

  • 留学に踏み切るかどうか
  • 英語を伸ばすならマンツーマン!だけど、話すことに全く慣れていないから、常に自分の順番となるマンツーマンはしんどいのではないか

どうやって学校を知りましたか?

インターネットで留学について調べていたところ、たまたま、卒業生のブログを見つけました。

知ってすぐ留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

決められなかったです。仕事を辞めることへの不安と、周りの人に伝える時間が必要でした。

パラワン留学を選んだ決め手は

  • スピーキングを伸ばします!という山本さんの自信(笑)と想い、学習方法や授業スタイルの工夫
  • 「世界で最も美しい島」「フィリピン最後の秘境」とも言われる、パラワン島への興味
  • 小さいお子さんもリピーターとして何度か留学していること(安全面)

留学の目的を簡単に教えてください。

  • 英語を好きになること
  • 会話力up!(外国で知り合う人との会話を楽しめるようになること、より深い話ができるようになること)
  • 人、土地、文化と関わって価値観を広げること

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!