「今だから言えますが最初はあやしい所かなと思い…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

天満ゆりさん はなんちゃん 1週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

子供には幼いときから海外で英語に触れさせたいと思っていましたが、仕事をしていると長期の休みもなかなかとれず、また経済的にもうちは庶民中の庶民なので多額を払ってまでの留学は厳しく、それを年に1回継続していけるのかどうか?ということに悩みました。

どうやって学校を知りましたか?

まず私がワーホリで苦い思いをしたので絶対エージェントを通さないと思いネットで色々調べましたが、行ったところがない所で子供と2人と考えると不安がつのり断念していました。

そんな時SNSで検索していたらこの学校のホームページにだとりつき、その時に初めてパラワン島があることも知りました。

知ってすぐに留学をきめましたか?

今だから言えますが最初はあやしい所かなと思いました。(ごめんなさい)

しかし、山本さんに問い合わせたところ私が感じていた不安を一つ一つ解消して下さり、信じて大丈夫だと思いました。

パラワン留学を選んだ決め手は

親子留学ってほとんどの学校が親も授業を受けないといけず、子供だけレッスンのところがありませんでした。今回特別に子供だけがレッスンで私は付き添うというかたちで受け入れていただけたのが決め手となりました。

実際に留学されていかがですか?

乗り継ぎで深夜に空港で過ごすのが一番心配でしたが、マニラ空港内は子供を連れても安心して過ごせました。

授業は先生が3歳児の動きに全く嫌な顔せず、とことん付き合ってくれました。部屋での遊びもすぐ飽きてしまい。外へ出る子供にピタリとくっついて声をかけてくれました。

子供と2人でトライシクルに乗って出かけても全く問題ありませんでした。必要なものは近場で全部そろうので手ぶらでも行ける環境でした。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!