日本人スタッフがいるから安心?以前は私もそう思っていました…

あなたは留学を考える時、

ここは日本人スタッフがいるから安心

と思っていませんか?

以前は、私もそう思っていました!

しかし…

実際に留学してみると、

日本人スタッフなんて居ても居なくても同じ!でした。

なぜなら、私の留学先の日本人スタッフは生徒さん達の為に何かサポートしてくれる人ではなかったからです。

一言でいえば、ただの従業員です。

私は、日本人スタッフ=しっかり、日本人の悩みを聞いてくれたり、生活や学習のサポートをしてくれる人と勘違いしていました。

きっとあなたもそう思っているのではないでしょうか?

日本人スタッフが居る=サポートしてくれる!とはならない。

実は多くの学校に「日本人スタッフ」がいる、と書いてありますが、あなたをサポートしてくれる日本人スタッフはほとんどいないという事です。

そう考えるようになった背景は、「私の留学体験」と「他の学校から来られた生徒さん達から聞いた」からです。

私の留学体験の場合

私は22歳の時にアイルランドに留学しました。

私が選んだ語学学校には日本人スタッフ居ると書いてありました。

それも私の安心材料となり、その学校を選んだのです。

しかし、私はそのスタッフに私の悩みを話すことはできませんでしたし、その日本人スタッフは英語もカタコトでした。

今風に言えば、インフルエンサーがスタッフの役割を兼ねていた!という感じです。

その日本人スタッフは彼自身の勉強に必死で、留学生の抱えた悩みを聞いたり、サポートすることはありません。

正直、がっかりしました。

こんなんなら、日本人サポートなんて居ても居なくても同じじゃないかと思いました。

他の生徒さんたちから聞いた話

実際、パラワン留学にきてくださる方達から、「前の学校の日本人スタッフは何もしてくれなかった。」という話をよく聞きます。こんな感じに…

「本当に話を聞いてくれるの?」

そんな心配をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

悩みを伝えても、解決しなかったらどうしよう…など。

いろんなご心配はあるとは思いますが、悩みを話してください。

一人で悩みを抱え込むのではなく、まずはあなたの悩みを聞かせてくれませんか?

誰かにあなたの悩みを聞いてもらえるだけでも、あなたの心がラクになるのは間違いありません。

そして、相談さえしてくだされば、ほとんどの悩みは解決します!

必ずあなたをサポートするとお約束いたします!

永野 未唯奈さん

困ったことがあっても近くに山本さんがいらっしゃるので、いつでも相談でき、安心して生活することができました。

フリーザさん ちーちゃん たいちゃん

最高でした!!!新婚旅行以来11年ぶり、子ども達を連れてはじめての海外でしたが、心配ごとは山本さんに相談したらすぐ解決して下さったので安心して過ごせました。

私は、あなたの留学が上手くいうように全力でサポートしたいと思っています。

あなたの留学を成功させる為には?

「いいサポーターを見つける事」が大切です。

その方がきちんとサポートしてくれれば、あなたの悩みは解決します。

  1. 生活の悩みは解決。
  2. 英語の悩みも解決。

こんな環境だから、あなたはぐんぐん英語力を伸ばせます!

とりあえず、どんなサポートをしているのか?

それを知るためにも学校に連絡してみてはいかがでしょうか?

パラワン留学にご興味がありましたら、いつでもご連絡ください。

  • 初心者も安心!
  • 楽しいレッスンを受けるだけ!
  • 30日でしゃべれるようになりたい!
10名様限定のアットホーム学校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!