「何より、コミュニケーションが楽しくなったので…」パラワン留学の成果は?

何より、コミュニケーションが楽しくなったので緊張せずに話しかけれるようになりました。

Jimさん
Jimさん 4週間留学

英語はどうなりましたか?

留学前は英語先生たちによく「私はあなたの言ってる事を理解したいと思って聞いているけど、それでもあなたの言いたい事がわからない」と言われていました。

それが留学して4週間で「お前とのコミュニケーションが楽になった」と現地でできた友達に言われました。

また、その相手のセリフもしっかり認識できるようになりました。

何より、コミュニケーションが楽しくなったので緊張せずに話しかけれるようになりました。

留学生活はいかがでしたか?

何より心強かったのは町中が何回、停電してもこのホテルは常に自家発電してくれるので電気やお湯が常にありペースをくずされずに生活できました。

夜でも安心して妻と外食に行けるし、レストランでも外国人料金を一度もとられなくてとても快適に過ごせました。

ホテルから歩いて2,3分の場所にショッピングモールがあるのも便利でした。

レッスンはどうでしたか?

常に先生と一対一なので、無駄な時間が一分もないのがとても良いと感じます。恐らく先生1人に対して生徒が複数だったら、ちょっとでも分からなくなったり、興味のない話をされたら、思考が止まっていたと思います。

また、文法の勉強にしろボキャブラリーを増やす練習にしろ常にコミュニケーションを目的にしているのが良かった。

Jimさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!