「かゆい所に手が…」 パラワン留学の成果は?

’’きちんと伝える‘’コツを学べ+’’かゆい所に手が届く‘’ レッスンでした。

Jyoshiさん 1週間留学

英語はどうなりましたか?

曖昧に使っていた品詞や時制、語順など、丁寧に繰り返し教えていただいたので理解が深まりました。

5日間でしたので、すぐ口からでるようになった…とは言えませんが、自分が作った文章のミスに対する気づき力や修正力は高まりました

また、身近なトピックについてのボキャブラリーや言い回しのバリエーションが増えたので、今後使っていこうと思います。

街で迷って現地の方に尋ねたり、Tricycleの値段を交渉してみたり、日本では出来ない経験で少し度胸もついたと思います。

留学生活はいかがでしたか?

少し拍子抜けするくらい安全でした。女性一人で街中を何度か散策しましたが、怖い目にあうことはありませんでした。

徒歩圏内に大型スーパーマーケットがあるので、到着してすぐ必要な日用品を購入できましたし、飲食店もいろいろあるので不便しません。

レッスンはどうでしたか?

ティーチングスキルが高く、マンツーマンならではの’’かゆい所に手が届く‘’レッスンでした。

6時間コースの午前中は特定のトピックについてディスカッションや短いプレゼンを行いながら、それについての修正や他の言い回しなどのアドバイスをいただき、’’きちんと伝える‘’コツを学べました。

午後は汎用性の高いフレーズを教えていただき、先生の作った例文を参考に、自分の身近なシュチエーションに置き換えた例文を作り、理解を深めました。

午前、午後ともに生活や職業に合わせたトピックを使って行われたので、大変実践的なレッスンでした。

(先生、とても優しいですネ!!フィリピンのこともいろいろ教えてもらい、楽しかったです!)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!