「英語が話せるようになったら…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

清水さんご夫妻 4週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

日頃から特に英語を学びたいと思っていたわけではありませんが、英語が話せるようになったら、もっと行動が広がるので良いと思っていました。

どうやって学校を知りましたか?

インターネットで「パラワン島→英会話学校」で入れ2件ヒットしました。

知ってすぐ留学をきめましたか?

検討し、その日に決めました。

パラワン留学を選んだ決め手は

学生が少数で、マンツーマンであること。

治安が悪くないこと、学費が安い

アットホームな感じで、1日たっぷり学べること。

経営者の方が日本人で疑問や不安を何でも質問できると思ったこと。

セブ等、他の所よりのどかな印象を受けたこと等々です。

実際に留学されていかがですか?

聞き取りも話すことも全くできない状態から先生とレッスンが始まりました先生方の教え方は本当に皆さん上手だと思います。

リラックスできるよう簡単な会話をして下さったり、自分の事、私達の事を聞いたり、色々話して下さったり。

町のおいしいお店やおすすめを教えて下さったりと、毎日、楽しく授業しています。

何よりも、文法もしっかりとわかるまで復習もふくめて、やさしく、そして当然ですが全て英語で教えてくださいますので、本当にマンツーマンで英語を教えて頂いている実感があって充実してます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!