「英語力が0だった為、こんなので行っても…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

keiko
Keikoさん3週間留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

英語力が0だった為、こんなので行っても大丈夫なのかが一番不安でした。

又、フィリピンという土地は安全なのか、衣食住において不便な暮らしになってしまうのではないかと不安でした。

どうやって学校を知りましたか?

留学に興味を持った時、インターネット(インスタグラム)で知りました。

知ってすぐ留学を決めましたか?

知って、その日に決めて連絡していました(笑) セブ留学のサイトはよく見ていたのですがピンとこなくて、こちらの学校はピンときて即決でした。

パラワン留学を選んだ決め手は

第一は「マンツーマン」という事。セブ島は治安や集団授業に不安があった事。

インターネットのサイトを見たとき、アットホームな安心感が伝わってきて、私でも1人で行けそう!と思い、こちらに決めました。

実際、留学されていかがですか?

留学前の準備段階から代表の山本さんが丁寧に説明してくださり安心しました。

又、学校では英語力ゼロの私に先生方がペースを合わせて教えてくれるので自分のペースで学ぶ事ができます!マンツーマンって素晴らしい!

ホテルのスタッフ、食堂の方も皆様フレンドリーで優しく、毎日楽しく過ごせます。

治安も日本と変わらないほど良く、大好きなスーパーへも歩いてすぐにあり、不便は全くありません。必ずまた来たい…いえ、永住したい位です(笑) 

色々と不安で3週間にしたのは短かかったと後悔しました。

keiko

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!