「1ヶ月でTOEICが115点UP」パラワン留学の成果は?

特に私が変わったと実感するのは、英語を話すことが怖くなくなったことです。1ヶ月でTOEICリスニングが115点UP。

ゆかさん
ゆかさん 4週間留学

英語はどうなりましたか?

1ヵ月という短い期間でしたが、来たばかりの頃に比べてリスニング力が上がったと思います。1回で聞き取れる量が増えました。

また特に私が変わったと実感するのは、英語を話すことが怖くなくなったことです。恥ずかしさがなくなり、まず話してみよう!と思えるようになりました。

留学生活はいかがでしたか?

安全面が特に不安でしたが、HPにもあるように夜出かけても全然平気でした。

買い物や食事も出ればすぐ行ける距離だったのも良かったです。個室でプライベートな時間も楽しめるし、快適に過ごせたと思います。

レッスンはどうでしたか?

個人のレベルに合わせて授業してくれるのがとても良かったです。先生の説明もわかりやすくて、授業も楽しかったです。

TOEIC対策の授業をしていただきましたが、対策とフリートークと両方楽しくて充実していました。

ゆかさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!