パラワン留学の特徴「④穴埋め問題を一切しない」とは?

④ 穴埋め問題を一切しない

正確にお伝えすると、

レッスン中に穴埋め問題は一切しない!

ということです。

ぴより

文法の穴埋め問題で、あなたは英語が話せるようになると思いますか?

しろにゃん

それは、無理にゃん。だって、日本でたくさんやったにゃん

しろにゃんの言う通り、穴埋め問題はその知識を知っているかどうかの確認ですね。

だから、穴埋め問題で英語が話せるようにはなりません。

「理解できてる・できてない」をどうやって判断するのか?

私たちは、あなたが理解できているかできていないか?をあなたの会話の中から判断します

つまり、あなたが…

  1. その文法を使ってスムーズに話せている=O.K.
  2. スムーズに使えていない=もう少し練習が必要

この2つの判断です。

つまり、知識だけではなく、しっかり使えるかどうか!を求めています。

そして、スムーズに使えていない時は、その部分の練習をします。

だから、あなたは習ったコトをすぐ話せるようになっていくのです

PS.穴埋め問題は、復習などで使いください。

「受講生の声」から

くるぽんさん

娘の場合、テキストは使わず穴埋め問題など一切やらず本当に1からの会話・文法でしたが、なんかもうスポンジが水を吸収するかの如く身に着く英語を学ばせていただきました。楽しくて楽しくて仕方ない、そんな感じです。午前と午後で先生が交替しますが、全てきちんと引き継がれ、無駄がありませんでした。リピ決定です。

Jimさん

文法の勉強にしろボキャブラリーを増やす練習にしろ常にコミュニケーションを目的にしているのが良かった。

追伸:楽しく英会話を上達させたい方は、お問い合わせください。

  • 初心者も安心!
  • 楽しいレッスンを受けるだけ!
  • 30日でしゃべれるようになりたい!
10名様限定のアットホーム学校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!