間違いを訂正する方法、賢者の選択は?(動画解説付き)

英語のレッスン中に、あなたがミスをするのはしかたないですよね?

その時、どのように間違いを指摘されたいですか?

  • 間違ってるよ!
  • それ、間違ってる!
  • それは、こうでしょ?

こんな風に言われたいでしょうか?

自分が間違っているのを分かっていても、相手の言い方に腹が立ったり、ショックになったりしませんか?

あなたの間違いを訂正する方法1

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

解説が付きますので、日本語の字幕を付けてユーチューブをご覧くださいませ。

これは、私が経験した話です!

「それ間違ってる!」

とある教師に言われてショックだったことがあります。

たったそれだけのコトで私は英語を話すのが嫌になりました。

一生懸命、話をしようとがんばっているのに、mistake だの bad だの言われたくないですよね?

だから、パラワン留学では、

使う言葉を選んでいます!

間違いを指摘する1枚のルールがあります。

それは、

絶対に使うな&いつも使おう!

左側のXマークは使ってはイケナイ言葉です。

ぴより

Bad・Wrong・Mistake・Forget などの言葉を使わないようにしています

また、間違いを訂正する時も、Let’s check!と言われれば、誰も嫌な気持ちにはなりません。

むしろチェックしてくれて感謝ですよね?

この結果、うちの教師たちは…

つとむ

ベタ褒めされてて、本当に羨ましい…

まず、先生方が本当に素晴らしいです。英語力0の私がわからない英語で伝えようとすると、一生懸命聞きとって下さります。そして正解の英語を教えてくれました。マンツーマンだから出来た事だと思います。先生が毎日コロコロ変わらず担当してやっていただけるので自分のレベルを理解して授業を進めて下さっていました。これが本当に大きいと思います。フレンドリーで面白い先生方で毎日が楽しみでした。必ずまた来たいです!!

午前・午後と担当の先生が違うのですが、お2人共、本当に素晴らしい先生でした。マンツーマンなので、私のペースに合わせてゆっくり授業を進めてくださり、私の答えを我慢強く待ってくれました。グループや少人数だと自分のダメな所を見られない様に質問なども出来ないと思いますが、わからない所は何度も質問し、先生方も丁寧に答えて下さいました。アンケートに書ききれないほど皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

ここのマンツーマン授業は、とても良いと思います。それぞれの先生方の教え方は、学校(日本)の 時とは比べものにならないと思います。一人一人の進歩やレベルをよく理解して下さった上で、私が何でも話せるような雰囲気を作って下さったり、ほめてくださったり。わかるまで丁寧に教えてくださいました。とても感謝しています。なごり惜しい気持ちです。フィリピンの先生方はとてもフレンドリーで明るく楽しいです!!

先生たちが明るくて優しいので、楽しみながら英語を学ぶことができました。また、授業の開始時間や休みの長さなども、しっかり先生たち自身が意識をしているので、安心して授業を受けることができました。先生方の人柄もあると思いますが、山本さんが丁寧に研修や指導をされていることが良くわかりました。また、山本さんに指定いただいた教材を中心にレッスンをしていましたが、時には私が苦手だなと感じている部分などに焦点をあてて授業をしてもらえたので、とても満足しています。また、絶対こちらの学校で勉強させていただきたいです。Salamat Po!



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!