なぜ、パラワンには「地震・津波」が存在しないのか?

パラワン島には地震がない!

過去に地震が発生した場所の情報

上記は、フィリピンで起こった過去の地震データです。

1度もパラワン島に地震がないことがハッキリわかります

ぴより

パラワン島は地震もないし、津波もないです。

ミンミン

そうなんだ。安心して、パラワンに行けるね!

ぴより

でも、どうしてパラワン島には地震がないの?

ミンミン

それはね、地震を起こすプレートがパラワン島の近くにないからなんだよ

上記は、地震を起こすプレートの図です。

パラワン島の近くには地震を発生させるプレートがありません。

だから、地震がありません!

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!