担任制の知られざる秘密は?

本校は午前と午後の2名の先生があなたを担当をさせていただきます。

レッスン後、毎日2人の教師が引継ぎをしています

引き継ぎの内容は?

  1. 今日何のレッスンをしたか?
  2. 明日何のレッスンをするか?
  3. 弱点ポイントの共有

今日やったこと、明日やることを午前の教師と午後の教師は「レッスンの記録」に記入します。

下の表のようになります。

レッスンの記録

dateampmweakness
9/2I dorestant
9/3I didhotel bookingirregular verbs
9/4in at onirregular verbs
9/5some anyfood talks
9/6makesns talk
9/7
レッスンの記録

これは、実際に使っている「レッスンの記録」の方法です。

このように午前と午後の教師たちはレッスンプランを共有することができます。

レッスンの重複がありませんし、あなたのweakness(弱点)も一目でわかるようになっています。

担任教師は、ときどきあなたの弱点をレッスンしてくれるので、自然と弱点克服ができます!

この表では、弱点のirregular verbsを翌日の午後補強レッスンしていることがわかります。

ぴより

教師たちの連携がしっかりしてるね

本校の教師達は、マニュアル通りにしかレッスンできない教師達とはレベルが違います。

あなたのために何が必要か?を考え提供していくのが、パラワン流の学習方法です。

このような学習方法だから、あなたの英語が驚くほど伸びていきます!

追伸:

くるぽんさん

素晴らしいの一言です。到着初日 最初のレッスンで娘の必要を把握。娘に合ったやり方でひとつひとつ丁寧に教えてくれたようです。娘の場合、テキストは使わず穴埋め問題など一切やらず本当に1からの会話・文法でしたが、なんかもうスポンジが水を吸収するかの如く身に着く英語を学ばせていただきました。楽しくて楽しくて仕方ない、そんな感じです。
午前と午後で先生が交替しますが、全てきちんと引き継がれ、無駄がありませんでした。リピ決定です。

のぞみんさん

先生方の人柄もあると思いますが、山本さんが丁寧に研修や指導をされていることが良くわかりました。また、山本さんに指定いただいた教材を中心にレッスンをしていましたが、時には私が苦手だなと感じている部分などに焦点をあてて授業をしてもらえたので、とても満足しています。また、絶対こちらの学校で勉強させていただきたいです。


追追伸:もし、あなたの担当が6人いたら…

もし、あなたの担当が6人なら、6人の先生が一斉に集まって引継ぎをしなければなりません。

これは現実的に無理ですし、情報の共有もうまくいかないでしょう。

6人の子どもの面倒をきちんと全て見れるママさんはいないのと同じことです。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!