「夫婦でわかれた意見…」フィリピン正規留学前のお悩みは?

絶対的信頼を置く先生からの紹介だったので…

小玉 志帆さん 高校正規留学

正規留学を決める前は、どんな事でお悩みでしたか?

いろいろありますが、住むところ合格出来なかった時治安やお金のことも少し夫婦で意見がわかれましたが、1度夏休みにパラワン留学を1か月ほど経験していた本人から大丈夫と聞いていたのであまり心配はしていませんでした。

合格した後に授業についていけるか、チャレンジしてみないとわからないことばかりだったので(夫婦でわかれた意見)、本人のやる気がどのくらいかということが1番話し合ったことでした。

あと、行き先もアメリカ・オーストラリア・カナダ・フィジー・セブなどいろいろ資料をとりよせて調べました。

パラワンの正規留学サポートをどのようにして知りましたか?

英語が勉強ではなくコミュニケーションツールだと気付いてほしくて、友達(英語の先生)に夏休みの語学留学で良い所を教えて欲しいとお願いしました。

そしたらパラワン留学の山本さんを紹介してくれました。絶対的信頼を置く先生からの紹介だったので安心して夏休み1ヶ月経験をお願いして、その時に正規留学を知りました。

何が決め手で弊社のサポートに決めましたか?

1番の決め手は1度現地で生活していること、サポートしていただいた山本さんでした。

アメリカ・オーストラリア・カナダにおいては金銭面ですぐにリストから外れました。

フィジーやセブ留学はHPは整備されていてわかりやすく魅力が伝わりましたが、実際に身近での口コミや知り合いがいなかったので、最後は本人の意見が決め手ではありますが、関わる人やお世話になる人というのは同じ会社でも違ってくることなど話し、パラワン留学がいいと本人が決めました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!