2週間という短い留学期間でしたが、はっきりと…パラワン留学の成果は?

2週間という短い留学期間でしたが、はっきりと英語力が付いたと思います。先生たちがとても素晴らしいです。

びびちゃん 2週間留学

英語はどうなりましたか?

2週間という短い留学期間でしたが、はっきりと英語力が付いたと思います。先生達は私の苦手な所をちゃんと見抜き(笑)そこにスポットを当ててレッスンしてくれます。マンツーマンだから出来ることだと思います。キャンティーン(朝食を食べるレストラン)のスタッフと英語で話してコミュニケ―ションがとれると嬉しいですね。もっと英語を頑張ろう!!

留学生活はいかがでしたか?

友だちから「フィリピンは危険だから気を付けて」と言われていましたが、パラワンは安全で危険な事は何も無かったです。皆んなフレンドリーで声を掛けてくれて、安心して生活することができました。夜、嵐のように雨が降って何回も停電したこともありましたが、ここはすぐに電気がつきました。街はまっ暗だったのでここのホテルで本当に良かったと思いました。

レッスンはどうでしたか?

英語を話す事に慣れていない私に何回もくり返して笑顔でレッスンしてくれました。マンツーマンは英語が苦手な私にはしゃべらずに逃げる事が出来ない訳ですから緊張しました。でも先生たちはそんな私にも楽しく英語が話せるようにレッスンしてくれました。私にはとても良い学校でした。先生たちがとても素晴らしいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!