感動の嵐「ホタル鑑賞ツアー」ホタルだけじゃなかった…

ホタル観賞ツアーに行きました!

ホテルからバンを貸し切ってみんなで行く。

今回行ったのはホタル観賞ツアーのIwahig(イワヒグ)スポットです。

ホタル観賞ツアーは3つ

  • ベイウオークから船で周るツアー
  • イワヒグから小舟で周るツアー
  • KITUから小舟で周るツアー

ホタル観賞ツアーは3種類あります。

このことを事前に知っている方は、自分の好きな場所をリクエストできます。

今回私達が行ったのは、『イワヒグから小舟で周るツアー』です。

ちなみに、私はこれが一番おススメです。

ファイヤーフライの現地の小舟は3人乗り。

私たち11人だったので3.3.3.2人と小舟4隻で行きました。

満点の星空+天の川

真っ暗闇の中を小舟は進みます。

ガイドさんが星空を説明してくれます!

空は満点の星空が広がっていました。

子供たちは、満点の星空に感動 したようです。

天の川も見ることもできました。

ガイドさんの説明がなければ、初めて見た人にはあれが天の川と分からないかもしれません。

ホタルもたくさん見れました。

子どもたちが感動してくれたことが、おじさんにとっては何より嬉しいです!

PS. 写真を取れなかったので、こちらの動画をご覧ください↓

PPS. 光る川の中

川の中に棒を入れると、夜光虫が光り輝きます!

これも、めっちゃくちゃ綺麗で感動でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!