脱学校!?子供にとってのいい先生とは?

子育は本当に大変ですよね。

恥ずかしい話、私は2歳半の子供の面倒を1日でギブアップしたことがあります。

妻に子育ての「退職届」を渡したかったですが、殴られるので止めました。

子供はトイレにも、
追いかけてきますから。
ゆっくり?もできません笑

そう思うと、
女性は本当に素敵な人が多い
と思わざると得ません。

今日は子供にとっていい先生とは?」について、書いていきます。

これを読むことであなたは、「安心して子供を教師に任せ、ご自身の時間を楽しむ」ことができるようになります。

私の意見は、「フィリピン人の女性は子供の先生にいい!」です。

ママさんからの話を聞いて

私が「フィリピン人の女性は子供の先生にいい!」と考えるようになったのは、親子留学に来てくださったママさん達からいろんな子育て話を聞いたからです。

ママさん達の感想はこんな感じでした。

先生が

子供に優しい。
楽しい。
ニコニコしてくれる。

いつもこの様に褒めてくださいました。

フィリピン人女性の「3つの特徴」は?

①いつも笑顔

フィリピンの人はいつも笑顔です。

いつも、険しい顔をしている日本人とは違う感じですね。

バカな男はいつもこの笑顔に騙されます笑

ピヨまる先生

はい!そこ、余計なことは言わない

②子供大好き

家族大好きフィリピン人、もちろん子供も大好きです。

つまり、子供好きだからきちんと子供に対応してくれます。

しろにゃん

兄弟姉妹が多い人が多いから、小さい頃から妹や弟のお世話をしていたのかもね。

③子供に優しいフィリピン社会

レストランで子供が騒いでも、みんな笑顔です。

これが、日本なら他のお客さんたちからすごく嫌な顔されたりしませんか?

子供に対する愛情がフィリピンは半端ないです。

お国柄だけど、子どもにめっちゃくちゃ優しい社会です

苦手な人もいるでしょ?

ぴより

みんな子供の対応できるわけじゃないでしょ?

はい、そうなんです

フィリピン人は子どもの先生に良い!のは間違いありません。

でも、先生の中には子供の対応が苦手な方もいます。

なので、子どもの対応ができる先生にお子様の担当になってもらいます。

当たり前ですよね。

やはり、子ども好きの先生は、子どもと一緒に楽しむことができます。

Happy だからもっともっと…

その結果、「子どもたちもHappy」になります。

だから子供たちは先生との英語遊びが楽しくて、

  • もっと英語を知りたくなる
  • もっと話したくなる

遊びの中で子どもたちが英語を学んでもらえれば最高ではないでしょうか?

さらに、子供を安心して先生に任せられるのであなたは自身とてもリラックスできます。

こんな感想を頂いています!

  • 子供に優しい。
  • 先生大好き!優しかった。
  • 先生が優しくて毎日楽しかった。
  • 騒いでいても、嫌な目で見られず、ニコニコしてくれる。
  • 最後はみんなで歌ったりおどったり、とても幸せな時間でした。
  • 音楽をかけてくれたり、絵を一緒にかいてくれて凄くよかった。
  • 先生もやさしく接してくれて、いつもうれしそうにしていました。
  • 色々アイデアをだしてくれ、とても楽しいレッスンを受けることができました。
  • かくれんぼやおままごと、お医者さんごっこやお絵かきなどたくさん遊んでもらいました。

PS. 実際の親子留学をわかりやすくマンガにしました。↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!