「長期間子供が1人で生活できるか心配でした。」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

あきらさん 6ヵ月留学(お母さん代筆)

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

長期間子供が1人で生活できるか心配でした。

(朝起きれるか、時間通り行動できるか、食事はどうなるのか、部屋のそうじ、さぼったりするかも!!)

先生と合わなかったらどうしよう。

どうやって学校を知りましたか?

インターネットです。

(旅行で来た時にプエルトプリンセサにも語学学校があると知人に聞いて、とてもいい所だったのですぐに調べました)

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

すぐ山本先生にメールしました(笑)

何回かメールのやりとりをするうちに、もうここしかないと決めました。

他の学校なんてピーです!!

他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか?

部屋に先生が来てくれる!マンツーマン。

キャンティーンがすぐ横にある。そうじしてくれる。

街中がいい。毎日が夏。人がいい。

事件事故がない。(ないわけではないと思いますが、ないと思うくらい)

山本先生が見守っている。来年プールが出来るかも!?

とにかくまかせちゃってOK感がハンパない

PS. コロナで緊急帰国…受講者の声をいただく時間がありませんでした。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!