2日目のレッスンの後、教師を変えて欲しいとリクエストをいただきました。からの…

教師が間違った英語を教えてしまいました。

生徒さんはその教師に不信感を覚え、私に教師を変えて欲しいとリクエスト!

詳細をお聞きして、すぐ教師を変更するよう手配しました。

その日の夜、新しく担任してもらいたい教師に連絡しOKを貰えました。

明日から新しい教師がその方の担任になることが決定。

最短でアレンジ出来ました。

そして、私が起こした行動は?

生徒さんは使いたい教材がありました。

  1. その教材のやらなくていいユニットを生徒さんから全て教えてもらう
  2. やりたいユニットの全てを確認して、生徒さんのレベルに合わせて順番を変える(教科書の順番ではなく、彼女が学びやすい順番で教える)
  3. 交代した教師とのマンツーマンを邪魔にならない位置で見学する

以上です。

<私の心境>

これは、私達の失敗。

何とかして、汚名返上しないと。

彼女は間違ってしまったけど、うちの教師たちはこんなモノじゃないぞ!との強い想い。

この教師の変更をチャンスに生徒さんが満足できるレッスンを絶対にアレンジしてやるぞ!

レッスンのスケジュールを決めて、生徒さんと担任教師にそのスケジュールを共有したものです↓

変更した教師の初授業の後、レッスンはどうだったのかを聞きました。

「レッスンはよかった!大丈夫」とのことでした。

とりあえず、安心です。

PS. 教師のチェンジから1週間、こんな喜びのメッセージが…

何より、嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!