ちょっと訳あり16歳女子高生の親子留学をサポート…

16歳の女子高生がお母さんと親子留学してくださいました。

留学初日は午前11:30分にホテルに着いたので、一緒にランチを食べてから午後のレッスンを受けていただきました。

レッスンは16歳の娘さんだけです。

16歳の女性だったので、私はマンツーマンレッスンの見学をしませんでした。

年齢的にレッスンを見られると恥ずかしくて英語をあまり話さなくなるのではないか?と思ったからです。

レッスンが終わった後、「超楽しい」と言ってくれたので、安心しました。

午前の教師との連携

翌日の朝8:30分、レッスンが始まる前に、昨日の午後レッスンをやった教師とその子の午前の担任教師が打ち合わせをしました。

今回の打ち合わせで話した内容は…

  • 生徒さんのレベル
  • 生徒さんの留学目的を認識する
  • どのようにしてレッスンをしていくか?

これらのことを午前と午後の教師を交えて話合いました。

今回は私はレッスンを見学していないので、昨日の初レッスンしてくれた午後の教師の意見を参考にしました。

午前の教師のレッスンが終わる

飛行機の到着時間の関係で、昨日受けられなかった午前の教師のレッスンも終わりました。

16歳の女子高生の生徒さんは、午前のレッスンもめっちゃくちゃ楽しんでくださったようで、安心しました。

休憩時間の時のテンションがとても高かったので、レッスンが楽しいんだろうな!というのは見ていてわかりましたが(笑)

レッスンの進め方、午前と午後の担任教師、どちらも全く問題ありません。

「今日もめっちゃ楽しかった」

こんなセリフを留学初日からお母さんは娘さんから聞けるそうです。

留学2日目にして私もとても安心しました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!