○○○を作って勉強した気分になってませんか?

単語学習

ボキャブラリーが少ない方は単語をたくさん調べなければいけません。

ピヨまる

単語ノートを作っただけで勉強した気分になってしまう方が多いです

シャンシャン

でも、ノートを作っただけでは、その単語を話せるようにならないですよね?

さらに、電子辞書で意味を調べ、内容を理解し、日本語を書き込むのに約4分かかると言われています。

10個調べると約40分の留学時間がかかりますね。

しっかり英単語の意味を調べるのは、案外時間がかかるものなんですね

「日本の単語帳」を使いましょう。

単語帳

留学中こそ、日本の単語帳を使いましょう!

なぜなら、日本語の訳が書いてあり、単語の意味調べの必要がないからです。

これで時間の節約ができます。

留学中にいっぱい英単語の意味を調べたけど、「調べること=話せる」ではないですよね。

ピヨまる

ノートを作っただけで、満足する人が多かったり…

確かに、ノートを作ると勉強した!って気分にはなりますよね。

ピヨまる

そうそう。でも、勉強した気分になるだけで「話せる」ようにはなってないんだよね。

留学中、あなたに必要なことは単語ノートを作ることではなく、「単語を話せるようになること」ではないでしょうか?

フィリピン留学ではより多くの時間を「単語を話す時間」に使ってください。

そうすれば自然と覚えた単語を話せるようになります。

PS. 話しながら単語を覚えます

Jimさん

文法の勉強にしろボキャブラリーを増やす練習にしろ常にコミュニケーションを目的にしているのが良かった。

PPS.できる限りノートは使わず、教科書の上に書き込んで!

単語学習

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!