現地の保護者(ガーディアン)が必要です。

ガーディアン=保護者

生徒さんのご両親はパラワンに住んでいません。

だから、私がその生徒さんの「現地の保護者」になる必要があります。

正規留学の必要書類を書き込む時に、この「現地の保護者」の項目を埋めます。

学校からの重要な連絡は全て「現地の保護者」に連絡が届くようになっています。

ガーディアンの主な役目は?

生徒さんに何らかの問題があったときに、ガーディアン(保護者)に呼び出しがきます。

例えば、こんな事です。

  • 成績
  • 欠席
  • PTA活動
  • 三者面談
  • 学校での態度(服装や授業態度など)
  • 学校のアクティビティ参加(体育祭、パーティなど)

何か問題あって呼び出されないようにしてくださいね笑

*必要最低限の事に私もしくは、フィリピン語のわかるパラワン留学の教師が参加させていただきます!

でも、生徒さんの学校生活がうまくいくようにこれからもサポートしていければとは思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!