英語が伸びてないんじゃないか?と感じたら…

留学中に「英語が伸びてないんじゃないか?」もしくは「伸びが感じられない」と悩むときがあります。

本当に伸びてないのでしょうか?

そんなことはありません。

きちんと授業を受けている限りあなたは必ず上達しています。

なぜ、そのように思うのか?

それは、心理的な問題です。

このように壁にぶち当たった感覚はほとんどの場合、あなたのレベルが一段階上がった時に起こります。

なぜなら、レベルが上がると以前できなかったことが当たり前にできるようになって、できないことや次のことを自然と考えてしまうからです。

ドラゴンクエストで考えてみましょう!

ドラクエでレベルが上がった時と同じと考えてください。

レベルが上がった直後は、次のレベルに上がるまでにたくさんの経験値を得なければいけませんよね。

そんなに簡単に次のレベルには上がらないので、成長の伸びが感じられなくなってしまうのです。

勉強してるのに伸びてないな=上達した証拠

英語のレベルが低い時は、壁にぶち当たる感覚がありません。

なぜなら、最初はどんどんレベルが上がっていくからです。

しかし、中級者にもなってくるとなかなかレベルがあがりません。

だから、伸び悩んでいる感覚に襲われます。

このような時でも、あなたがいつものように英語の学習を継続していれば、必ずレベルが上がります。

ドラクエも同じですが、ひたすら戦いを繰り返して経験値を貯めていくしかありませんよね笑

私たちはあなたのエイゴクエストを心から応援いたします。

PS. 間違った勉強方法をしていたら努力しても伸びないですが…

  • 初心者も安心!
  • 楽しいレッスンを受けるだけ!
  • 30日でしゃべれるようになりたい!
10名様限定のアットホーム学校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!