フィリピン留学 評判なんて気にしない?

『評判』は誰でも気にするのではないでしょうか?

しかし、合う合わないは人それぞれだったりするのも事実です。

また、選ぶところを純粋に間違ってしまった場合は、どれだけその人が頑張ってもその方の留学はうまくいかないでしょう。

評判はあまり考えていません

評判はあまり考えたことがありません。

気になるのは、自分の学校の『良さと悪さ』をしっかり伝えないといけないと思っています

例えば、パラワン留学に来てくださる生徒さんから、こんなことを聞きます。

「グループレッスンは本当にムダやったわ」

とおっしゃる方も多いです。

私もそう思いますから、「そうですよね」とあいづちは打ちます。

私自身がグループレッスンがムダやったわ~と感じた経験があるからよくわかります笑

「規則が厳しくて全然面白くなかった」

留学生活でかなりの自由を制限されたのでイライラしたのだと思います。

子供の留学なら、規則が厳しいのも納得かもしれませんが、大人ですからね笑

学校も生徒さんの安全を第一に考えて門限や泊まりを制限しているのでしょう。

危険な場所に留学先に選んでしまったのが後悔かもしれません。

「こんなに、祝日があるなんて知らなかった、返金してください」

これは実際に私が受けた言葉でもあります。

どこに行っても祝日はあります。

きちんと確認してほしい事なので、祝日の情報は「よくある質問と回答」のページにきちんと掲載させていただいています。

また、「郷に入っては郷に従え」と言いますが、フィリピンに行ったら、フィリピンの祝日に従うしかないのではないでしょうか?

PS. 100人いたら100通りの評判がある?

100人いたら100人全員が、うちの学校で楽しんでくれるとは思っていません。

  • うちの学校がどのようなところか?
  • どんな方にぴったりの学校なのか?

この2つをきちんとホームページでお伝えするのが、大切だと思っています。

なぜなら、パラワン留学のうちの良いところや悪い所をご理解してくれた上で留学してくれたら必ず成功すると思うからです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!