パラワン留学で使うおススメの教材は?

目次

小さいお子様

ブレインクエスト

小さいお子様は教材を使わないことがほとんどです。おもちゃ、ボードゲーム、本など「遊び」を通して英語を学んでいきます。まずは、英語の楽しさを知ってもらいましょう

初心者

Basic Grammar in Use

難しい日本語の文法用語は必要ありません。英文法をビギナーの方にわかりやすく英語で説明してくれています。この本に出てくる文法をサンプルトレーニングしていきます。だからあなたは、正しい英語を話せるようになります。

速読速聴・英単語 Basic 2400 ver 3

単語2400個と聞くと多く感じます。しかし、本当に優しいものから掲載してあります。「やり直し」でも「はじめて」でも、基礎を磨くならこの本です。よくある単語と例文ばかりの単語帳とは違い短い会話(ストーリー)になっているのが特徴でストーリーを楽しみながら英単語が学べるのが特徴です

99パターンでわかる中学英語文型の総整理

短期で「とにかく会話力をアップさせる」為の教材に利用しています。文法の説明もまとめられています。この教材に出てくる99パターンを短期でどれくらいアウトプットできるようにさせるか?が私達の腕の見せ所です!

中級者

English Grammar in Use for Intermediate

英文法はこの一冊を終わらせれば完璧です!リーディングにも英単語の学習にも役立ちます。

速読速聴・英単語Daily1500 ver 3

145テーマの日常会話を練習できます。この本ができればTOEIC700点以上は確実!

中級者でTOEICもやりたい

TOEICテスト出る語句1800

「ストーリーに引き込まれて、気がついたら最後まで行っていた」
「飽きずに1時間続けられた単語学習は生まれて初めて」
「どんな場面で使われる単語かを自然に思い出せた」
「仕事で英語を使うとき、スムーズに口から出るようになった」

TOEIC対策本という枠を超えて、多くの読者に支持されている。人材募集、面接、採用、研修、業務のあれこれと進行するストーリーの中で関連語が次々と登場するため、記憶への定着率は抜群です。

中上級者

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

TOEIC点数700点以上の方の教材です。環境、教育、社会、政治、経済など読みごたえのあるニュースが満載。本書1冊を終えれば、雑誌やインターネットの英語、英語放送を読んだり聴けるようになります。

速読速聴・英単語 Opinion 1100

ディベート力を鍛えたい、討論したい、そんな方にピッタリ。

パラワン留学では、
①単語を使って話す練習をします。
②テーマについて生徒さんが賛成側vs教師が反対側の立場で討論。
③生徒さんと先生の賛成と反対の立場を入れ替えてて討論します。

司法、生命、教育、社会、環境などのテーマがあります。

上級者

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

英字新聞・放送記事+native speakerのオリジナル英文を読むことを通して、語彙力、読む力、聴く力、そして時事知識を同時に身につけられます。英字新聞・雑誌やインターネットの英語、英語放送を読み聴くための難度の高い1100語を出現頻度データ分析に基づき、厳選しました。この本を使えるレベルなら留学の必要はないかもしれません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次