フィリピン留学 持ち物の中で一番大切なものは?

1.英語の教材

英語習得が目的ですから、教材が一番大切です。

2.お金

やっぱりお金がないと留学生活を100%自由に楽しむことはできません。留学は一生に一度あるかないかの人生の大きなイベントです、無駄使いはダメですが、節約し過ぎるとストレスになるかもしれません。

3.辞書アプリ

留学中はいつもネットが使えるとは限りません。だから、オフラインでも使える辞書アプリ(発音付き)をオススメします。2,000円ぐらいから買えるので電子辞書よりもお得です。

4.海外で使える銀行カード

海外で使える銀行のカードは便利です。ATMからお金が引き出せるのは安心ですね。多額の現金を持たずに生活できるのも◎

5.薬

留学中に体調を崩すかもしれません。フィリピンにもお薬はありますが、慣れ親しんだ薬のほうが安心感がありませんか?

以上、5つの持ち物をお伝えいたします。

参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!