単語をすぐ話せるようになるたった1つの方法とは?

目次

単語を500個は覚えたけど、全然使えない…

あなたは、こんな経験がありませんか?

今日は『覚えた単語をすぐ話せるようになる方法』について書きます。

この記事を読むことで、あなたは『留学せずに英語を話せるようになる方法を知ることができます。

嘘でしょ?

そんな事を書いたら誰も留学しなくなるじゃん?

と思われた方、ありがとうございます。とても、優しくて嬉しいです。私はあなたが英語を話せるようになれば、それが一番嬉しいです。だから書いちゃいます。

話せるようになる、英単語の学び方

これからお伝えする内容は、パラワン留学の生徒さんたちが英単語を覚えながら会話力を増やしていく方法です。

『3ステップスピーキング』という学習の中の1つです。

大切な3つのポイント

①覚えた単語をすぐ話す!

パラワン留学では、単語を1つ覚えたら、すぐその単語をアウトプットしてもらいます。『単語のインプットとアウトプット』を同時にするイメージです。

②ムリな計画を立てない

1日1ページ、1日20単語…などと計画を立てるのは素晴らしいことですが、ムリな計画を立てると上手くできなかったときに凹みます。

あなたが、簡単に達成できる目標を立てていきましょう。そうすれば、達成感で毎日充実します。

③ストップ自由。でも再スタート!

  • 友達と食事になっちゃった
  • 今日は彼氏とデート…
  • 今日は彼女とお泊り…

うーん、リア充死ね

こんな理由で学習が何日間できないことがありませんでしたか?

いいんです。

いいんです。

たくさん遊んでください。そして、その間は勉強のことを忘れてしまっても大丈夫です。

そして、そのイベントが終わったら再スタートしてください。

真面目な方ほど、途中できなかっただけで止めてしまいます。(例えばダイエットなど)

ストップは自由です。

でも、再スタートすればいいだけです。

いつでも、今からでも再スタートです!!

▶私達は、あなたの再スタートをいつでも応援しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次