誰でも簡単に話せるようになる3ステップ スピーキング学習法とは?

1.単語の意味を知る

まず、単語を見て日本語の意味を理解してください。

意味がわからない単語を100回見ても意味がわかるようにはなりませんから。

単語)product

意味)製品

2.3回声に出して、単語と日本語の意味をつぶやく

↓ こんな感じです。

product 製品
product 製品
product 製品

これで、あなたの頭は「Product=製品」と単語と意味をセットで記憶してくれます。

3.オリジナル文章を3つ作り、 声に出す

  • I like this product.←声に出す。
  • I need this product.←声に出す。
  • I don’t need this product.←声に出す。

1文作っては声に出す。もう1文作っては声にだす。この時、あなたの頭の中だけで英文を考えてください。英文を書いて、それを見ながら声に出すのはダメです。←これは、スピーキングじゃないです。

たった、これだけであなたは、覚えた単語をすぐ話せるようになっていきます!

嘘だろ?

そう思われても仕方ないと思いますが…

この方法で学んだ方たちの体験談をこちらでこ確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!