フィリピン親子留学で大切なものは?(3歳~6歳)

親子留学で大切な3つのポイント

  1. 安全面、衛生面はどうか?
  2. 学校に通うのは簡単かどうか?
  3. レッスンはフレキシブルに対応してもらえるか?

これら3つを詳しくお伝えすると…

1:安全面、衛生面はどうか?

小さいお子様と一緒の親子留学。一番気になるのは、やはり『安全』です。また、滞在先が清潔かどうか?も気になりますよね。

ママが小さなお子様に「危険」を説明しても、子供はわかってはくれません。だから、安心して生活できるところを親子さんが、正しく選ぶ必要があります。親子留学の場合は、できる限り日本と同じ生活ができる所に行くようにしたいですね。

2:学校に通うのは簡単か?

親子留学で気になることの1つに、滞在先から学校までは簡単に行けるか?があります。毎日学校に通う場合は、交通事故や犯罪などの可能性もゼロではありません。学校への行き帰りがジミに辛かったら毎日の生活が大変ですよね。

3:レッスンはフレキシブルに対応してもらえるか?

働くクルマが好きな子もいれば、おままごとが好きな子供もいます。子供の興味はそれぞれ違いますので、一人ひとりに合わせたレッスンが必要です。

ガチガチに固定された子供用のレッスンカリキュラムがうちの子には合わないかもしれません。そうなったら、英語が嫌いになってしまうかも。子供のレッスンは大人以上に柔軟に対応しなければ上手くいきません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!