パラワン島のコロナはどうなの?2022年5月9日調べ

パラワン島のコロナはどうなのか?

フィリピン留学しようと思ったら気になると思いますので、

  • プエルトプリンセサ市(パラワン島)
  • セブ市
  • マニラ市

上記の3都市のコロナ状況を調べてました。

*2022年5月9日調べ

目次

パラワン島プエルトプリンセサ市の状況

2022年5月9日調べ
項目人数
コロナにかかった人5,669
今、コロナの患者45
回復された人5,421
亡くなった人203
過去14日間の新規感染者20

過去14日間の新規感染者が20人ということなので、1日あたり1.4人の感染者数ですね。

プエルトプリンセサ市は1日1~2人の感染者です

セブ市のコロナ状況

2022年5月9日調べ

2022年5月9日調べ
項目人数
コロナにかかった人56,243
今、コロナの患者30
回復された人54,591
亡くなった人1,622
過去14日間の新規感染者43

過去14日間の新規感染者が43人ということなので、1日あたり3人の感染者数ですね。

セブ市は1日3人の感染者です

マニラ市のコロナ状況

2022年5月9日調べ
項目人数
コロナにかかった人147,625
今、コロナの患者179
回復された人145,591
亡くなった人1,855
過去14日間の新規感染者162

過去14日間の新規感染者が162人ということなので、1日あたり11.5人の感染者数ですね。

マニラ市は1日11~12人の感染者です

まとめ

項目プリンセサ市セブ市マニラ市
コロナにかかった人5,66956,243147,625
今、コロナの患者4530179
回復された人5,42154,591145,591
亡くなった人2031,6221,855
過去14日間の新規感染者2043162
過去14日間の1日あたり1~2311~12

日本でも同じことが言えると思いますが、コロナに関しては田舎のほうが安心かもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次