小学生1人でフィリピン留学をさせる前のお悩みは?

りょうせいくんのお母さんにお聞きしました。

Q.留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

子どもが1人で生活できるかが心配でした。買いもの・洗濯・両替・食事など…

留学してみたら、山本さんのサポートで生活力がめっちゃ上がっていて、それが1番嬉しいかも(笑)

親がほったらかしでも全然OKなので、とっても楽チンです

Q.どうやって学校を知りましたか?

親子留学で調べたと思います。前は親子留学で有名なドゥマゲテに行きました!1週間くらい…

少人数で、英語力が全く無くても大丈夫は絶対で、あとは価格などを比較していきました!

Q.知ってすぐ留学を決めましたか?されなかった場合は、どんな不安がありましたか?

けっこう調べて、HPも読み込みました(笑) そして、とりあえずのいきおいで連絡!

ほんとに営業しないんですね(笑) 連絡する前は、いけたらいいなぁーくらいだったんですが、絶対に行きたい!って思うようになりました!

コロナで延期になって、結局子ども1人で行ってこーいとなりましたが、絶対 私もいきますね(笑)

Q.他にも学校があったにも関わらず、何が決め手でパラワン留学に決めたのですか?

以前に家族で1週間親子留学をしてみて、そこでは体験型みたいなプランが主だったので、市場にいったり、現地のおうちにお邪魔したり、インターンの大学生の子達と遊んだりと体験としては大充実でした!

だけど長期間ここでレッスンを受けても話せるようになるには遠回りやろなぁと思って、話せるようになるためのレッスンに特化したこちらの学校を選びました!

あとは山本さんのお人柄! なんでも相談に乗ってくださいます今回は子ども1人で行ってますが、ほんとーにお任せです。どこよりもサポートしてくれると思います!!

パラワン留学ちゃんねる

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!