留学前に知っておきたい5つのヒント(生活編)

フィリピンの生活がストレスになる方もいます。

今日は、あなたに「留学前に知っておけばよかった~」と思うことをお伝えいたします。

このブログ記事を読めば、

  1. フィリピンの生活を楽しむアイデア
  2. ストレスを減らしてくれるアイデア

この2つを手に入れることができます。

では、さっそくいってみましょう!

フィリピンは外国だからね~
知っておきたい5つのヒント(生活編)
  1. 笑顔
  2. あいさつ
  3. 大きな声で
  4. いいかげんさを受け入れる
  5. 日本の常識をフィリピンに持ってこない

少し詳しく説明いたします。

①笑顔

あなたが笑顔をすれば、相手も笑顔を返してくれますよ。留学生活では、毎日のようにホテルスタッフ、教師、他の生徒さんたちに会うと思います。スマイル・スマイルです(笑)


②あいさつ

元気にあいさつしてあげてください。相手もあいさつを返してくれますよ。ホテルスタッフや教師たちと仲良くなるには、あいさつは大切ですね。


③大きな声で

あいさつをしたり、話をするときに、相手が聞き取れない小さい声だとあなたのイメージが悪くなるかもしれません。それだともったいないですよね?しっかり相手が聞き取れる声で話してください。


④いいかげんさを受け入れる

フィリピン人はおおらかです。日本人から見るといいかげんに見えることも多いと思います。その違いは仕方ないことですので、そのまま素直に受け入れた方があなたの気がラクですよ。


⑤日本の常識をフィリピンに持ってこない

「郷に入っては郷に従え」という言葉もありますよね。日本は日本、フィリピンはフィリピンです。


以上、留学前に知っておきたい5つのヒント(生活編)でした。

この5つのヒントを読んでいれば、あなたのフィリピン留学生活はより楽しく、よりストレスなく過ごすことができますね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!