「恥ずかしがらずに英語が口から…」パラワン留学の成果は?

suzukisan
鈴木かのこさん Sちゃん 2週間親子留学

英語はどうなりましたか?

親:レスランや薬局などで要望を伝えるのが楽になった。レストランの取材については、事前に、取材の流れを練習することによりスムーズに取材することができて嬉しかった。取材の例文は今後にも生かせると思う。

娘:英語はほとんどゼロの状態だったが、2週間レッスンを受けて、簡単なあいさつができるようになった。恥ずかしがらずに英語が口から出てくるようになった

留学生活はいかがでしたか?

治安面は娘と夜2人で買い物に行っても大丈夫だった。立地もよくトライシクルでどこにでも行くことができた。ショッピングモールも近く、何でも買える。

ホテル生活は快適。清潔でスタッフも親切だった。レストランも多く食べるところにも困らない。山本さんが連れて行ってくれたお店は全部美味しかったです。

レッスンはどうでしたか?

親:マンツーマンはとても楽しかった。私は1週間のレッスンだったので、レストランやホテルへの取材を中心にしようと思っていたのですが、レッスンが始まってみると先生とお話するのがとても楽しくなってしまいました。先生から、フィリピンのことや、パラワンのことを教えてもらうのは、楽しい時間でした。マンツーマンは集中しないといけないので時間が有効に使えます

娘:集中したり飽きたり波がありましたが、マンツーマンなので先生も根気強くやる気を引き出してくれました。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 2才でもきちんと授業を受けれますか?
売り込みは一切いたしません
suzukisan

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!