「1カ月で本当に話せるようになるのか…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

Mayさん
Mayさん 1ヶ月留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

日本にある通える英会話教室でも良いのではないかと考えていましたが(実際に1年くらい教わっていましたが…)日常生活は日本語に戻ってしまうのでやっぱりどっぷり英語漬けにならないとダメだと感じました。

どうやって学校を知りましたか?

友人がこの島に住んでいることもあり、良い場所とは聞いていたのでネットで検索してみたところヒットしました。

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

すごく悩みました。色々な所から資料を集めました。

1カ月という短い留学だったのでその期間で本当に話せるようになるのだろうかと不安もありました。

パラワン留学を選んだ決め手は

細かい情報があったことだと思います。

最後までセブのある学校と悩んでいたのですが、返信を早くいただけたことと、学前から親切に英語について教えてくださったことが印象的でした。

それと丸一日マンツーマンでやってくださるところが良いなと思いました。

実際、留学されていかがですか?

とても楽しく過ごしています。泊まっているペンションも快適ですし、この町の人たちもとても優しくおだやかな人ばかりで安心しきって生活できています。

先生たちも本当に良い人たちで自分のペースに合わせて教えてくれます。眠いときなどはゲームやクイズをしてくれたりして楽しい授業をしてくれています。

コミュニケーションは英語で出来るようになりそうです!

Mayさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!